イベント用品のレンタルは全国対応のダスキンレントオールにお任せください!
Q.タコヤキなどのガス器具のガスボンベのレンタルはありますか?
A.プロパンガスのレンタルは許認可制のため、弊社ではお取扱いがございません。ガス屋さんのご紹介は可能ですので、事前にご相談ください。
Q.発電機や暖房器具の燃料はついてますか?
A.発電機のガソリンや暖房器具の灯油は、法令により弊社ではお取扱いできかねます。
Q.レンタル商品の使い方は教えていただけるのですか?
また、説明書などはもらえますか?
A.貸出し時に商品の使用方法をスタッフがご説明いたします。商品に取扱説明書があるものは必ずお付けいたします。
Q.使用中に商品が破損してしまったらどうしたらいいですか?
費用の負担はどうなりますか?
A.商品は貸出前に充分チェックした上でレンタルさ充ていただいておりますが、万が一、使用中に故障した場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。また、代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、お客様のご使用目的を達成できなかった場合には、契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。
通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。
使用中のお客様の不注意による破損や紛失につきましては別途修理代および紛失料を申し受けます。
また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。
Q.使用中に商品が故障したら、どうしたらいいですか?
A.レンタル商品はすべて厳密にチェックを行っておりますが、万が一お客様の使用中に故障した場合は、代替品をご用意させていただきます。
故障の際は大変お手数ですが、速やかに店舗にご連絡をお願いたします。
休店日の際はダスキンフリーダイヤル(0120-100-100)へお願いいたします。
Q.レンタル商品をもし紛失してしまったら、どうしたらいいですか?
A.お客様の不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となりますので、当社の提示する該当商品の購入金額を弁済していただきます。
A.日程がお決まりでしたら、何日前からでもご予約いただけます。
人気商品やシーズン商品はお早めにご予約ください。
Q.受取る店舗と返却する店舗が違っていてもいいのですか?
A.商品返却は「受取った店舗」へ返却をお願いいたします。
Q.レンタル開始日(または返却日)が店舗の定休日になっているときは?
A.レンタル料金は実際のレンタル期間のみとさせていただきますが、ご予約時には一旦ご希望の開始日(終了日)をお知らせください。
Q.商品を変更したいときはどうすればいいですか?
A.店舗に直接ご連絡ください。
Q.キャンセル料金はいくらですか?
A.詳しい内容はお見積り、ご予約時にご提示致します。
また、レンタル商品貸出し後のキャンセル、販売商品・取次商品のキャンセルは、受付できませんのでご注意ください。
Q.申込者と違う人が取りに行きますがそのときの手続きはどのようにすればいいですか?
A.原則として、商品を引取りに来られた方とレンタル契約を締結させていただきますので、お越しになる方の身分証明書が必要になります。事前に、代理の方が引取りに行かれる旨を必ずご連絡してください。お申込者はお申込者ご本人のお名前で結構です。
Q.借りたお店と別のお店にレンタル商品を返却することはできますか?
A.お借りいただいた店舗にご返却ください。
Q.借りたレンタル商品で汚れたものは洗って返すのですか?
A.お使いいただいたままでお返しください。ご返却後、店舗にてメンテナンスいたします。
Q.延長したい場合は、誰に言えばいいですか?また延長料金はいつ払うのですか?
A.延長をご希望の場合は必ずご連絡ください。
次のご予約のスケジュール上延長ができない場合もございます。
延長が可能な場合は返却時に規定の延長料金をお支払いいただきます。
Q.予定より早く返却したいときは料金はどうなりますか?
A.契約終了期間より早く返却いただいてもご返金はできません。
Q.レンタルの日数の数え方は、1日だとその日に返却するのですか?
A.レンタル「1日」は1泊2日、「3日」は3泊4日を表し、レンタル商品は返却日の営業時間中に返却いただければ結構です。
たとえば1泊2日の場合、貸し出し日の翌日の営業終了時間(17:30)までにご返却ください。
A.商品は貸出前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、万が一、使用中に故障した場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。また、代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、お客様のご使用目的を達成できなかった場合には、契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。
通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。
使用中のお客様の不注意による破損や紛失につきましては別途修理代および紛失料を申し受けます。また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。
Q.「クッキーが受け付けられない」と表示されるのですが・・・
A.ダスキンレントオールでは、お客様のコンピューターを認識するため(お客様個人を認識するわけではありません)クッキーを使用していますので、ご利用のブラウザ(インターネット上のホームページを閲覧するためのソフトウェア)がクッキーに対応していない場合、ご利用いただけません。
なお、お客様には、クッキーの送受信に関する設定をご利用のブラウザで「すべてのクッキーを許可する」状態にしていただけないと、通常のサービスをご提供できない仕組みになっています。また、設定方法は、ブラウザやそのバージョンにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いになっているブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
※設定を変更された場合は、ブラウザの再起動が必要です。
Q.クッキーとは何ですか?
A.クッキー(Cookie)とは、サイトからブラウザ(インターネット上のホームページを閲覧するためのソフトウェア)へ送られる小さなデータです。お客様が使用しているコンピュータのハードディスクに蓄積されます。
クッキーはダスキンレントオールサイトの情報データベースと接続し、これを利用するために選択された内容などを各ページに引き継いでいくために必要としています。
Q.クッキーの受け入れはしないといけないのですか?
A.以下の目的のため、ダスキンレントオールではクッキーを使用しています。
以上の理由から、ダスキンレントオールではクッキーを利用せざるを得ません。
ご理解の上、ご協力の程よろしくおねがいいたします。
Q.設定どおりクッキーの設定をしたのですが、「クッキーが受け付けられない」と表示されます。何か原因がありますか?
A.クッキーが正しく設定されない原因はたくさん考えられます。以下は最も多い原因です。
・ご使用のブラウザがクッキーに対応していません。
ダスキンレントオールでは以下のブラウザを推奨しています。
Windows 2000 | ・・・・・・ | Internet Explorer 6.0 , Firefox 2.0 , 3.0 |
---|---|---|
Windows XP | ・・・・・・ | Internet Explorer 6.0 , 7.0 , Firefox 2.0 , 3.0 |
Windows VISTA | ・・・・・・ | Internet Explorer 7.0 , Firefox 2.0 , 3.0 |
Macintosh OSX | ・・・・・・ | Safari 2.0 , 3.0 , Firefox2.0 , 3.0 |
・クッキーの設定を監視/阻止するアプリケーションがインストールされています。
クッキーを正しく設定するために、かしてネッとにログインしている間はアプリケーションを無効にしてください。また、お使いセキュリティソフトが影響することがあります。ご利用のソフトに添付の説明書等をご確認いただくか、そのソフトのサポートセンターなどにお問合せいただくようお願いいたします。
・プロキシでクッキーをブロックしている。
職場などからファイアウォールやプロキシーサーバーを介して接続している場合、組織でのLAN管理のセキュリティポリシーとしてプロキシでクッキーをブロックまたは制限している可能性があります。その場合、ログインできないことがあります。ネットワーク管理者に直接お問合せいただくようお願いいたします。
Q.文字が化けて表示されます。ページが真っ白に表示されます。
A.文字コードの設定を変更して下さい。
Windows | ・・・・・・ | Internet Explorerの場合は、「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」を選択してください。 |
---|---|---|
Macintosh | ・・・・・ | Safariの場合は、「表示」→「テキストエンコーディング」→「日本語(Shift jis)」を選択してください。 |
Q.機種依存文字を使用できないとは、どういう意味ですか?
A.機種依存文字とは、特定のコンピューターでのみ表示や入力が可能な文字です。その他のコンピューターでは正しく認識することができず、異なる文字に置き換わってしまったり、文字化けする可能性があります。このため、会員登録時やお問合せ等での機種依存文字のご利用はお控えいただきますようお願いします。
A.カタログ請求は無料で受け付けております。お問合せのページからご請求ください。→お問合せフォームはこちら
Q.カタログ請求をしたら、いつ届きますか?
A.お申込みから1週間程度でお手元に届くようにしております。
もし到着しない場合は正しく情報が送信されていない可能性があります。再度お問合せフォームからご請求ください。
Q.リンクを貼りたい
A.当サイトへのリンクはフリーです。リンクを貼られる場合には、下記に同意いただきお問合せフォームよりご連絡ください。
リンクについて
本サイトから、もしくは本サイトにリンクされている第三者のサイトの内容は、それぞれ、個々で管理されるべきものであり、それらを利用した際に生じたいかなる損害などに対して、弊社は一切の責任を負うものではありません。
また、本サイトに掲載する運用サーバーにつきましては、充分な注意をもって取り扱っていますが、サーバーの安全性(ウイルスなど)については保証をいたしません。情報を使用すること、使用しないことによって、直接および間接的に発生したいかなる損害に対して責任を負うものではありません。
ダスキンレントオールのWebサイトである旨明記してください。
各ページのURLは予告なく変更、および削除する可能性があるため、原則としてトップページ(http://www.ohric-rentall.jp/)へリンクを設定してください。
本サイト内で使用されているロゴおよびアイコンをリンクボタンとして使用することはご遠慮ください。
公序良俗に反するWebサイト、その他弊社が不適当と認めた場合は、リンクをお断りすることがあります。
フレーム内リンクなど本サイトがリンク元のWebサイトの内容と誤解される恐れのある形でのリンクは承諾できません。
上記に同意いただけた場合、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)、リンク元URL、リンクの趣旨を明記のうえ、本サイトのお問合せフォームより送付ください。